2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年、私が最もいたわってあげたい臓器オブザイヤー。今年のまとめにかえて。

年齢とともに健康の大事さを噛み締めております 笑同時に、それは大事な誰かがいてはじめて気づくことでもあるのかな~?と。来年も元気な自分で家族と過ごして行きたいなと思います。今年からはじめたブログでしたが読んでくださったかた、本当にありがと…

娘がカメラに求めるもの。

そう来たか。 スマホとかに付いてるインカメラのことね。 それはさすがに付いて無いなー。 私なんか、こーんなちっちゃいおもちゃのカメラに液晶画面が付いてるってだけでも「おおっ?」と思うのに。現代っ子は要求のレベルが違う。 ***********…

2000人からお年玉ほしい。

まさかの遅れてきたクリスマスネタ?で締めました。笑 最近娘に聞かれた「どうしておばあちゃんやおじいちゃんはいっぱいいるの?」という疑問ですが、私も子供の頃不思議に思ってた。お父さんお母さんは一人ずつしかいないけど、おじいちゃんおばあちゃんは…

ファンタジー女の子。

ファンタジー女の子しぐさ。 決して大げさではなく本当にこの通りにやってました。 女の子って 女の子って 女の子ってすげえ! 素でウインクしてる人はじめて見た! フローリングの上、つま先立ちで真央ちゃんばりの回転を見せた!(スケートのね。) その際う…

子供のお絵描きの進化について。

U太、最近よくお絵描きをしています。 お姉ちゃんがするのをマネして自分で紙とクレヨンを持ってきてこちょこちょ描いてます。まだまだぐちゃぐちゃで何が何だかわかりません。手を動かしてクレヨンの色が紙につくのが楽しい、といった感じ。 上の子、娘も最…

それでも私はやってない。

眠いです。 眠い。寒いせいか、気温の変化で体調を崩しているせいか最近毎日眠いです。 以前だったら娘が幼稚園に行っている間、息子と昼寝にしけ込むところ。ですが今では全く昼寝をしてくれません。それどころか一日中部屋の中をうろつきあらゆる引き出し…

娘の入院中つらかったこと。

娘の入院についての続きです。こちらもどうぞ↓ chicchai.hatenablog.com サリの入院はぜんぶで1週間ほどでした。治療は点滴による投薬と、気管支を広げる吸入のみ。あとはとにかくゆっくり休んで回復を待ちました。 看護師さんたちが検温にやってきたり、先…

娘の入院と娘に掛けた言葉。

娘が入院した時の話です。 マイコプラズマにノロウイルス、インフルエンザ、毎年毎年流行り病が猛威を振るうこの季節。 それでも子供たちは比較的元気で毎日を過ごしていたので、すっかり油断してしまいました。 経緯はというとですね・・・、 熱はないけど2…

引っ越してきました。

こんにちは。ぶるりらと申します。 このたびライブドアブログからはてなブログへ引っ越ししました。 旧名『ちっちゃいヒトたち集合~!』です。心機一転、題名も変えてみました。 『ちっちゃいことはいいことだ。』これでいきます。 最近身の回りがバタバタし…

サリ、U太の代弁をする?

結局何だかよくわかりませんでした。 U太はだんだんおしゃべりが増えてきたものの、喃語が多く、何て言ってるのかはっきりしないことが多いです。そんなとき、サリがこんな風にU太に聞いてくれます 笑「しょうがない、私がなんとかしてやらなきゃ」って気持…