引っ越してきました。

こんにちは。ぶるりらと申します。

 

このたびライブドアブログからはてなブログへ引っ越ししました。

旧名『ちっちゃいヒトたち集合~!』です。心機一転、題名も変えてみました。

『ちっちゃいことはいいことだ。』これでいきます。

 

最近身の回りがバタバタしており更新も引っ越し準備もほとんどできず、しばらく期間が空いてからの再スタートとなりました~。こちらのほうでもぜひよろしくお願いします!

f:id:snowpaper44:20161217151134p:plain

基本的に私が日々子供たちと接していくなかで驚いたことや考えさせられたことなどを四コマにしています。こんな風に自己完結で終わることも多々ある。笑

 

育児ブログ、今本当にたくさんあって、どれも本当に面白い!書いている方もお医者さんだったりイラストレーターさんだったり、オタクや自分のちょっと変わった性格を特色にしていたり、いろんな視点で子育てをブログにしていて興味深いです。「なるほど~!」と関心したりクスッと笑ってしまったり。

 

その中で特にこれといって特色のない私のブログ…😢

 

でも、しばらく日記をつけていて思ったんですが、書いてるうちに今まで知らなかった自分を見つけることがある。

私、子供についてこんなこと考えてたんだなーというのがはっきりしてくる。

そしてイラストの自分が意図して描いてない部分に思わぬ反応をもらえたりする。

 

これまでイラストや文章を人に見てもらう機会がほとんど無かった私にとって、とても新鮮な体験でした。おもしろい。

これだけでも続けていく意味がある気がする。うん。

 

 

ところで、初めましての方もいらっしゃるかもしれないので、改めて簡単に家族紹介しておきます。

 

f:id:snowpaper44:20161217141817p:plain

 サリ。4歳。我が家の長子にして長女。ピンクが大好き。好奇心旺盛、せっかちでグイグイいく性格の反面、面倒見の良いところがある。

 

f:id:snowpaper44:20161217142037p:plain

 U太。2歳2ヶ月。まだ言葉を話さない。フライドポテト大好き。おっとりした性格だけと結構ひょうきん。

 

f:id:snowpaper44:20161217142335p:plain

私です。悩める31歳。2児に翻弄される毎日。イラストかくのが好き。無気力。基本的にボーッとしている。

 

f:id:snowpaper44:20161217142548p:plain

旦那。2人にとても好かれている。常に沈着冷静。現在うつ病のため、療養中。

 

特色がないといっても、我が家だってブログのテーマになりそうな問題がないわけではない。(主に旦那の病気関連)。ただ、子供に直接関係あることとはいえ、あまりにリアルなことは落ち着いてからじゃないと気持ち的に書けないんですよね…。子供の成長記録という側面もあるので今は特に絞らずに雑多にフワフワした感じで書いていこうと思ってます。

 

長くなりましたが以上です。これからもよろしくお願いします!

 

 

ツイッターしてます。→