ささやき四歳

f:id:snowpaper44:20161203030918p:plain


おまえは永沢くんか?
ふだん中々に声の大きいサリですが、絶妙なボソボソ声で囁いてきます。


私の使ってる幼児ことばは、サリからしたら私とU太だけの共通言語みたいに聞こえているのかも。
それで「私はもうとっくに使ってないのに二人だけで使っちゃって、嫌だな嫌だな」と思ってるのかもね。


というか・・・私もそろそろ幼児コトバは止めなければ。


サリのときは「幼児コトバは言葉を覚えていくうえであまりよろしくない。」という話をどこかで聞いたので、なるべく普通に「手、足、ごはん、」などと言うようにしていましたが、今はすっかり緩んでおります。

だってかわいいんだもの・・・。
サリ、もう少しだけ許して(*´Д`)