なぜ、やるんだろう。

f:id:snowpaper44:20161203031242p:plain

「ちょっと何言ってるの?意味わからない」って言われちゃうかも(;´∀`)

いや、子供のイラスト描くのは本当~に楽しいんですけど、ふとした時に疑問を感じちゃうことがあるんですよね。
もともと育児中のリフレッシュだったり、子供に関係なくずっと続けられることをしたいということで趣味を求めてたわけですけど。
今やってるのはやっぱり子供に関することなんですよね~。


例えばなんですけど・・・・


私は音楽が好きですが、今好きな音楽についてブログを書いたりするのはムリだと思います。

新曲チェックしたり、良さそうなCD見つけて買い漁ったり、音楽雑誌何冊も買ったり。ライブに足繫く通ったり。独身の頃当たり前にできてたことが今はなかなかできません。
一緒に音楽について話せる友人ももう近くにはいません。
今の流行りもさっぱりわかりません。

好きなことはせっかくなら追求したい、って気持ちがあるのですが、それができないんですよね。
いや、やろうと思えばできるかもしれないけど、ものすごい労力がかかってくると思います。
その気力は今ちょっと、無い。


でも、子供がテーマだったら、生きて動いている現物が自分の目の前にいます。
毎日いろいろな発見があるし、ネタには困りません 笑
流行とかないし、唯一無二!

自分の子供のことだったら自信もって堂々と語れます。だって私の子供だもん。

もちろん、だからってわけじゃありません。楽しいからやってます。絵を描くのも好きだし。
こんな風に子供にどっぷりハマれるのも、もしかしたら今だけかもしれなくて、貴重な体験をさせてもらってるんだと思う。

ただたまに「私って子供のほかには何もないのかな」と、ちょっとだけさみしくなっちゃうのは確かです。
なんだろーね、この気持ち 笑
まとまらなくてすみません。


うーん、勢いで始めた趣味編ですが、何を言いたいんだかよくわからなくなってきたー笑
このへんでやめておきます。

また通常運転に戻りますので、よろしくおねがいしますね♡
ではでは