療育どうでしょう。~U太くん2歳、言葉が出てこない~その4

U太に言葉の療育を受けさせる決意をするまでを書いています。

************************

f:id:snowpaper44:20161203031251p:plain


U太に療育を勧められたものの、私の気持ちはユラユラ揺れ動いていました。

それは自分の周りの人々のこんな話↑を思い出していたから。


ちょっと落ち込んじゃったけど、周り見てみたら2歳や3歳までおしゃべりしなかった子ってけっこういる。そして一端しゃべりだした後は他の子に特に遅れるということもなく普通に大人になったりしてる。


U太もこれなんじゃない?


だんだん、

療育、療育って、・・・・ちょっと大げさじゃなーい?U太は本当に通わなきゃいけないの?

という気持ちがムクムクと出てきました。


もうちょっと、続きます。



**********************
twitterやってます♪