負けた?

f:id:snowpaper44:20161216222036p:plain


な、なぜ!なぜなんだ~!
U太の片手で数えられる数しかない言葉のレパートリーの中にめでたく「スタート」が入りました・・・。しかもガッツポーズつき。
言いやすいのかな・・・。


U太(2歳1か月)の言葉の遅れ、正直かなり気になってます。

最近は絵本を読んだり、U太が興味を持ってるものについて話しかけてみたりと語りかけを今まで以上に意識してやっているつもり。
もしかしてU太は私が気にしすぎていることを敏感に感じとって余計に言わなくなってるのかも?
などと悩んでみたり。
単なるマイペース?それとも何か先天的な原因があるのかなあ・・・。 

悩みがつきません。


ところでU太、最近正式に、療育に通うことになりました! いま手続きの真っ最中で(けっこう時間がかかる)、実際に通い始めるのはもう少し先です。

ただ、療育を始める時にはちょっとだけ葛藤のようなものがありました。

この辺はまたおいおい書いていきたいと思いますー!ではでは。