寝てくれ!

f:id:snowpaper44:20161216221609p:plain


夜、ちょっとでも明かりがあると遊んでしまって寝てくれません。



さすがに真っ暗になると観念して布団に入ってくれるけど。
それでも今度はサリの長い長~いおしゃべりが始まります。 


すっかり寝てしまうのは20分くらい経ってからでしょうか。
「ん?静かになった?」と思ったらもう寝ています。

大人みたいにだんだん眠くなって寝る、じゃなくて、
眠いんだけど限界までがんばってパタンと寝ちゃうんだよなあ。
そのへんは赤ちゃんのときから変わってないかも。まとまって寝てくれるようにはなったけど。




そして翌朝、元気満タンに充電されて目がさめるんだよねー。
ママなんて最近夜中ちょくちょく目が覚めちゃうよ。年齢感じるわー・・・・。とほほほ。