たべものウォーズ

ブログの題名の「ちっちゃいヒトたち」は私の口癖です。

f:id:snowpaper44:20161216214819p:plain

 

これはよくあるおやつタイムの光景。。。

 

f:id:snowpaper44:20161216215115p:plain

 

 


サリ:はい、割れたよー。どうぞ。(半分を渡す)あ、こっちのちっちゃいのはもらうね。(ぱく)

わたし:おいおい!


U太:(気づく)うえええええ!


言葉巧みに(?)近づき見事に弟のおせんべいをくすねる姉!

 

でもU太だって・・・・

f:id:snowpaper44:20161216214801p:plain




サリ:あーーーー!!!ママー!U太がサリのごはん盗ったー!

U太:・・・・・・・・・・・

わたし:(自分もやるじゃん・・・・)あー、ダメだよ、U太く・・・

f:id:snowpaper44:20161216214812p:plain


・・・・・・・・・・・・・・・・・


この無垢な表情。1ミリも疑問を持たない人には勝てません。

 

 

私にも二人の兄弟がいます。小さいころはよく食べ物を巡ってケンカしてました。なつかしい。もう本当にちいさなひとかけのおやつをめぐってよく取っ組み合いしてたっけ。
いかに他の兄弟たちよりたくさん自分の取り分を増やせるかが最大の関心事だった・・・・。
当時の親の苦労が計り知れない。

f:id:snowpaper44:20161216215257p:plain



そう、ちっちゃい人たち、君たちは甘い。自分の食い物は自分で死守しなきゃ!

最後の一口を頬張るまで油断してはならないのだ!
(親にあるまじきアドバイス・・・・)



ではこのへんで!
お付き合いありがとうございます♪