サリ1歳、ペットボトルでは飲めない。

f:id:snowpaper44:20161203031231p:plain



ごめん、これは飲めんわ。

ポンコツなので、子供のマグ忘れ、いまだによくやります。

口移しで飲めたらいいんだけどそれはやっぱり抵抗ある・・・。
でもお茶二本買うのはもったいない、という時に子供に先に飲ませて後から、というのをやってました。

このときサリは1歳半くらいだと思うけど、とにかくペットボトルから飲むのヘタでしたよね 笑


飲んでいるところを観察してみると、普通は口をちょっとつけて飲むところを子供は・・・

f:id:snowpaper44:20161217000347j:plain




この状態なので、飲んだものがすぐ逆流してしまうという・・・。
事前におせんべいなどを食べているともうダメ。

もういい・・・。全部お飲みよ・・・。
しかたなく自分の分を買うはめに。

マグ忘れたのは私なので自業自得ですけどね!

飲んだものが逆流しなくなったのは3歳過ぎくらいだろうか・・・。
現在U太も逆流スタイルです。笑