U太、寝てる間も慎重さをみせる。

f:id:snowpaper44:20161203031232p:plain


どうやらスリーパー&布団が暑くて涼を求めて移動した様子。


子供って、夜寝付いた場所と朝目覚める場所がびっくりするくらい違うよね。

寝相が悪い、悪いと思っていたけど・・・悪いはずだ!歩いて移動していたなんて!


完全に夢遊病だよ・・・。



でも私もこの間、こんなことがあった。

その日旦那は鍵を持たずに家を出てしまい、鍵を開けてあげるために寝ないで旦那の帰りを待っていたんだけどうっかり眠くなってしまって、気が付いたら朝!

やばい!旦那を締め出してしまった!
どうしたかな?ネカフェにでも泊まったかな?と慌てて電話。

すると・・・旦那の部屋のほうから着信音が!覗くと旦那、布団でちゃんとそこに寝てる!

「家にどうやって入ったの?」と起きた旦那に聞いてみると・・・

「?ちゃんと『おかえり』って鍵開けて出迎えてくれたじゃん?」と。

ええ~?ぜんぜん覚えてない!でも確かに寝る前まで鍵はしまってたから、私が起きて開けたんだろうな・・・。


記憶がないって怖い!でもちゃんと開けてあげてえらいぞ私!笑