謎のやる気ホルモン。

今週は育児中の趣味について~!

f:id:snowpaper44:20161203030920p:plain


産後って妙なやる気ホルモン出ません?私だけだろうか・・・。
「なんかしなきゃ!なんかしなきゃ!」みたいな。

SNSは長続きしませんでした 笑

多分距離の置き方に問題があるんだと思うな。
育児、楽しいこと、素敵なことも多いけど、その分キツいことも多いじゃないですか。

私はその両方を出さずにはいれなくて、素敵な写真ばかりがならぶタイムラインに違和感を覚えちゃったのね。

もちろんみんなそれなりに嫌なことキツいこと、いろいろあって、それでも素敵な部分を切り取って適切に楽しんでいるんだと思う。
私みたいにどっぷり浸かっちゃうタイプはそれができなかったのでした(;´∀`)

そして↑みたいにずっと先のことを考えて軽く絶望しちゃったこともあると思う。
子供はきっとすぐ大きくなっちゃう。そのあと私はどうなっちゃうんだろうって。

産後半年ほど、毎日を育児に追われ、仕事もできず、この先のめども立たない私は「ずーっと続けられる趣味を持ちたい!」と思ったのです。何か、確かなものが欲しかったのです。


ゆるりと続きます。