サリのトリセツ。~赤ちゃんになりたい。~

今週はサリのお話♪
  

f:id:snowpaper44:20161203030927p:plain


「赤ちゃんになりたい」はサリなりのSOSであるようです。

私を見て、とか、大事にして、とか、さびしい、とか。いろんな気持ちが混ざった一言なのかも。


初めてこれを言われたときはけっこうショックでした。
そんなに追い詰めちゃったのかー、と。反省。

こんなことがあってからというもの、「赤ちゃんになりたい」が出たときは、とことん赤ちゃん扱いしてあげるようにしました。
抱っこでユラユラしたり、お水を飲ませてあげたり、トイレに連れて行ってあげたりも。(!)数時間もすると、満足するようで、いつものサリに戻っています。

本当はこのセリフが出ないように普段から気遣ってあげるのが一番なんだろうけど。
ただでさえ鈍感なところのある私なので、自分に余裕のないときはそんな気遣いなどふっとんじゃうことが多いです。
ごめんね。


お姉ちゃんになりたかったりプリンセスになりたかったり、赤ちゃんになりたかったり。
いろんな顔をみせるサリ。
こちらも戸惑ってしまうこともありますが、ゆっくりでも一緒に成長出来たらいいなー、と思います。

―――――――――――――

来週は、私も今絶賛ヘビーユーズしてる子供のせ電動アシスト自転車について書いてみたいと思います♪
興味のある方はぜひ☆