twitter育児絵まとめ。その1

こんにちは!ぶるりらです♪

以前から育児のイラストをtwitterにアップしていて、けっこうな数になっていたのでブログの方でも少しづつまとめてみたいと思います。


twitterを始めたのはちょうど一年前くらい。そもそもツイッターがどんなものかもよく分からずただなーんとなく始めたのですが、今ではどっぷり浸かっております。笑


イラストを描くのが好きだったのですが、ツイッターでたくさんのママやパパたちがたちが育児についてのイラストをアップしていて私もやってみたいなあと。
子供のこんなところが可愛いよ!とか、離乳食こんな工夫をしてるよ!とか、育児ってこういうところがツラいねえ・・・とか。絵柄も切り口もさまざまで、見ていて本当に楽しかったり、ほっこりしたり。



私も下手ながらこんなものを描いておりました・・・ではどうぞ・・・。

f:id:snowpaper44:20161214233133j:plain

これはサリ。おサルさんの姿を模しておりました。笑

 

f:id:snowpaper44:20161214233314j:plain


これはU太ですねー。U太の姿のモデルは宇宙人。それにしても絵が変わったなー・・・(+_+)旦那もゴリラっぽい。



f:id:snowpaper44:20161214233158j:plain


これは自分で結構気に入ってた気がする。作成日は今年の一月だからU太が1歳4か月のとき?この頃一日中ちっちゃい人たちに取りつかれていたなー。

f:id:snowpaper44:20161214233218j:plain

お風呂にて。

f:id:snowpaper44:20161214233106j:plain


野望を抱くちっちゃい人たち。





いやーそれにしても、ヘタ、だなー・・・。でも楽しんで描いていた気がします。

しかしたった一年の間のことなのに、こうしてイラストなど見返してみるとずいぶん時間がたってしまった気がする。不思議!



文字やイラストで記録を残すというのも、そのとき自分が考えたり感じたことが凝縮して読み取れて、とてもいいもんですねえ!
たくさんのママやパパが育児ブログを書いているワケがちょっとわかる気がします♪

 では今日はこのへんで!またそのうちまとめていきたいと思いますー!