大事なのは、そこ。

f:id:snowpaper44:20161216220421p:plain


サリにとって、いかにお空に近い場所に住んでいるかが重要なようです。

4コマ目は実際にやってる気がする。お家の高さマウンティング!

娘よ、いくら階が人より高くてもね。
周りにピカピカの新築マンションが建ち並ぶ中、我が家は私が生まれる遥か昔に建てられた、常にどこかが水漏れしたり壁が剥がれかけてるようなオンボロせませまマンションだしさ・・・
(10階なのにすげーでかいゴキちゃんも出ちゃうんだよー(*_*))
おまけにちょっとしたツテで格安で借りてるしさ・・・(不満はあれどものすごく有り難いのです。)
他の大人がいる前でそれ言われるとママちょっと恥ずかしい。

そんなこと4歳の子に言えるはずもなく。無邪気に階数で競い合ってるうちが平和かもしれない・・・・