誕生日とXデー。

f:id:snowpaper44:20170110014501p:plain

次の日は案の定「ママと寝た~い!♡」でした。 笑

 

しかし娘の方から一度でも「自分で寝る」と言い出したのは今までを考えたら

驚くべきこと。知らない間にものすごく成長してるんだなと感じました。

 

今回の誕生日で新鮮だったのはそれまではぼんやりとしていた子供の未来をはっきり意識したこと。

でも未来ってものすごく不確実ですよね。

いつ来るかも分からない、どんな風になっているかも分からない。みんな健康無事に迎えられるのかも分からない。

でも間違いなく我が子は「そこ」に向かっていこうとしてる。

 

独り立ちの日まで、といっても人生は死ぬまで続いていくわけですけど、今私と夫と子供たちが一緒に生活し、楽しかったり苦しかったり、嬉しかったり悲しかったり、いろいろなことを経験しながら目指している一応の終着点はやっぱり子供が自立する日だと思う。

 

だったらそれをより良いものにするために今を大事にしなきゃ・・・!

いや、頑張るのは苦手なので結局ボチボチだとは思うけど。

 

でも年に一度はそんなことを意識する日があってもいいかな。

半分はさみしいんだけどね 笑

 

5歳のお誕生日、おめでとう、サリ。

********************* 

 ↓よろしかったら読者おねがいします。

 

ツイッターしてます。