2000人からお年玉ほしい。

f:id:snowpaper44:20161227181403p:plain

まさかの遅れてきたクリスマスネタ?で締めました。笑

 

最近娘に聞かれた「どうしておばあちゃんやおじいちゃんはいっぱいいるの?」という疑問ですが、私も子供の頃不思議に思ってた。

お父さんお母さんは一人ずつしかいないけど、おじいちゃんおばあちゃんは二人ずついる。娘の場合ひいばあちゃんも二人まだ存命してる。

 

一人の人間から10代遡ると、ご先祖様が2000人ほどになるということらしいですが。たった一人の人間に対してじじばばが2000人だよ2000人。すごくね?

 

この人たちがもしもご存命だったら・・・・盆正月における娘と息子をちやほやしてくれる人が2000人・・・!ひとりひとりからお年玉をせしめれば・・・もし一人3000円だったらなんと、ろろろろろろろろ六百万円??????!!!!!!いや、子供は二人だから、1200万?

 

1200万円!

 

い、家が買える・・・?!

 

ハッ

 

家計の苦しさのあまりなんというゲスな妄想を・・・。

しかも子供のお年玉だし。

ごめんなさいご先祖さま。

でも1200万欲しいです!

 

 

 

 

 

********************* 

 ↓よろしかったら読者おねがいします。

 

ツイッターしてます。