ファンタジー女の子。

f:id:snowpaper44:20161224003329p:plain

ファンタジー女の子しぐさ。

 

決して大げさではなく本当にこの通りにやってました。

 

女の子って

 

女の子って

 

女の子ってすげえ!

 

素でウインクしてる人はじめて見た!

 

フローリングの上、つま先立ちで真央ちゃんばりの回転を見せた!(スケートのね。)

 

その際うやうやしい手つきでスカートのはしを持ち上げた!

 

そして最後!片方の頬に両手を寄せ、決めた、輝く乙女ポーズ!

 

たかだか支援センターに連れて行くだけなのに!笑

 

なんだこの生き物は?!本当に私から生まれたんか?

 

娘の女の子フィーバーはこれだけに留まらず。1トーン高い裏声で「~~かしら?」「~~だわ。」などのお嬢様言葉を使ってみたり。気が付くとジャラジャラとビーズのアクセサリーなどを何個も首から下げてみたり。

 

かと思えば足をおっぴろげてテレビを見てたりするので波があるんですけれども。

 

とにかく驚かされてばかりの毎日です。

 

ただ一つ思うのですが、どうやらこのような一連の「女の子しぐさ」はどうやら「プリキュア」などの女の子向けアニメや、ディズニープリンセスをマネしているらしい。

現実の女の子ではなく「ファンタジー」の中の女の子をイメージしたものではないだろうか。

 

小さな女の子向けのキャラクターって、14歳~15、6歳、現実では思春期真っ盛りの年齢設定が多いように思いますが、その年頃の普通の女の子はたぶんこんな仕草はしない 笑

 

でも今娘は自分がそのくらいの年齢になったときのことを想ってはものすごい憧れを募らせているわけです。テレビや子供雑誌を見ながら、自分も大きくなれば、憧れのプリキュアやプリンセスになれるんだって信じてる。だから今一生懸命練習をしてる。

 

でもたぶん実際に「その時期」がきたら、そんなことはすっかり忘れて新しい世界を見ていることでしょう。もう一回り先の将来を現実的に考えてるかもしんない。好きな男の子がいるかもしんない。なーんにも考えずふらふら遊んでるかもしんない。笑

 

BBAの願い 

 

いやー尊い。

そう考えると今の娘の一挙手一投足すべてが尊い!

 

刹那的なものに美しさを見出しちゃうのは私がどんどん齢くってく一方だからですかね?

BBAだから?

 

いい。BBAでもいい。

この老いゆくBBAの願いはね、

娘のこの一瞬のファンタジックな憧れがちゃんと昇華されること。

誰からも汚されず、ケチを付けられず、心ゆくまで楽しんで欲しいということです。

 

残念ながらこの世には「夢」とか「憧れ」だとかいうとすぐちゃちゃを入れてくる輩がゴマンといるわけで。そんな奴らはマジでほっとけ!

 

そして、

 

たとえ今の憧れの対象は忘れてしまっても、

 自分が「いいなあ」と思ったその気持ち、それはいつまでも忘れないでほしい。

 

BBAからの願いは以上です。

 な、涙と鼻水が・・・・!

 

 

 

********************* 

 ↓よろしかったら読者おねがいします。

 

ツイッターしてます。